日本初!ゴーストレストラン専門のマッチングサイト「ゴーストレストランの教科書」とは


ゴーストレストランの需要急増中!


近年デリバリーやテイクアウトに特化した飲食店「ゴーストレストラン」や「バーチャルレストラン」が急増してきています。


コロナ禍で大打撃を受けたイートイン(店内飲食)を補う「副業」とみられがちですが、実は外食産業のビジネスモデルを変革する潜在力を秘めた画期的システムです。


新型コロナウイルスのパンデミックにより、飲食店の閉店が急増しているなか、ますます注目を集め、テイクアウト・デリバリーに特化した飲食ブランドも数を増やしています。


このようにフードデリバリーサービスは感染予防の観点や、経済性と利便性を理由に消費者や飲食店からも需要が高まっているのです。



「ゴーストレストランの教科書」概要


「ゴーストレストランの教科書」の目的は、「フードデリバリーを通して全国の飲食業界に新たな売上創出をもたらす」ことです。


新型コロナウイルスの影響で実店舗の売上が下がってしまった飲食店様や、独立して新たなビジネスを始めたいと考えている個人事業主様と、デリバリーに特化した飲食ブランドをフランチャイズ展開している事業者様が繋がることのできる場所をご提供いたします。


さらに、フードデリバリーサービスの始め方がわからないという方に向けた無料相談会や、サービス申請代行、デリバリーの売上をあげるためのご支援なども、当サイトを通して実施して参ります。


また、飲食店様にとって役立つようなフードデリバリーの豆知識や、デリバリーサービス別の活用法、ゴーストレストランやバーチャルレストランを始めたいと考えている方に向けた様々な情報を記事にて随時公開いたします


都内を中心にすでに複数の事業者様から掲載のご応募をいただいておりますが、今後も引き続きデリバリーに特化した飲食ブランドをフランチャイズ展開されている事業者様を全国各地より募集いたします。


詳しくは下記よりお問い合わせ・お申し込みください。


[お申し込み・お問い合わせ先]

担当:ゴーストレストランの教科書広報部

TEL:03-4500-7802

E-Mail:info@virtual-restaurant.co.jp