【ヴィーガンが熱い!?Uberでヴィーガンがバズる理由】


現在、Uverでヴィーガンがバズっているのをご存知でしょうか?ヴィーガンは動物性の食材や商品を利用しないことで、注目を集めているのが動物性の食材や商品を利用していないヴィーガン料理です。近年ではヴィーガン思考になっている人が増加しているため、Uber対応料理店の多くはヴィーガンの需要に合わせている傾向にあります。


それでは、Uberでヴィーガンがバズる理由についてご説明しましょう。


【Uberでヴィーガンがバズる理由とは?】


Uberでヴィーガンがバズる理由は、以下の通りです。


・ヴィーガンに対応している店舗が少なめ


ヴィーガンは動物性の食材や商品を利用しないものを利用しているため、料理においてもヴィーガン料理を提供している店でしかご飯を食べられません。しかし、ヴィーガンの認知は広がっているものの、まだヴィーガン料理を積極的に提供している店舗は少ないと言えるでしょう。


しかし、UberEatsに対応している店舗の多くはヴィーガン向けのメニューを提供している傾向にあります。手軽に注文できる上にヴィーガン料理が食べられるということで積極的にUberEatsを利用している人も多いのではないでしょうか。


・アレルギー持ちに優しい


注文者はもちろん、子どもが何らかのアレルギーを持っていた場合、UberEatsでアレルギー源が含まれていない料理を探すのは大変です。しかし、UberEatsでヴィーガン料理を注文できる店舗を利用することで、アレルギー持ちでも安心して食べられます。


アレルギー源の約6割を占める卵や乳製品はヴィーガン料理に一切含まれていないため、毎回安心して料理が楽しめるのは大きなメリットです。


・環境に配慮している


ヴィーガンは料理だけでなく、環境に配慮しているかどうかもチェックしています。特に使い捨て製品を使用している場合はほぼ100%利用しない傾向にありますが、簡易包装などの環境に配慮しているかどうかで選ばれる可能性が高いです。


【ヴィーガンに人気が高いUberEatsのメニュー】


ヴィーガンに人気が高いUberEatsのメニューは、以下の3つです。


・ヴィーガンバーガーコンボ(ドリンク・ポテト付き)


こちらはヴィーガン バーガーズ&ボウルズが提供するメニューの一つで、パティ、バンズ、ソースなどあらゆる食材にこだわって作られています。もちろんヴィーガン向けに動物性の食材は一切使われていません。


・ETHNIC BEAUTY BOWL


こちらはザ・ビーというテイクアウトメインのヴィーガンショップで提供されています。


抗酸化力に優れた栄養素を多く含む食材がたっぷりと使われており、美味しく食べられる上に美肌とアンチエイジングの効果が期待できます。


・やみつきユーリンチー弁当


こちらはKO-SO CAFEで提供されているメニューで、大豆ミートを使ったユーリンチーが楽しめます。


自家製の醤油椛のたれがからあげにマッチしており、鶏肉じゃないのにジューシーな味わいとなっています。


【まとめ】


ヴィーガンは生活の中で様々な制約がありますが、UberEatsはヴィーガンの人も利用しやすいようになっていると言えるでしょう。ヴィーガン料理が注文できるだけでなく、アレルギーに引っかかるわけでもなければ環境にも配慮しているので安心して利用できるのが大きなポイントです。


もしもこれからヴィーガンに対応しようとしているなら、ヴィーガンの人が何を望んでいるのか考えましょう。