【デリバリーでしか頼めない!人気ゴーストレストランチェーン7選】





みなさんはゴーストレストランという新しいデリバリー形式をご存知でしょうか?


有名で人気が高いレストランのメニューがデリバリーできるなんて、まさに夢のような気持ちになりますよね。現在ではコロナ禍の状況下もあってゴーストレストランを発足したレストランも増えているので、どのレストランのデリバリーにしようか迷う人も多いのではないでしょうか。


それでは、デリバリーでしか頼めない人気ゴーストレストランチェーン7選をご紹介しましょう。


【ノースショアガーリックシュリンプ トラック5】


ノースショアガーリックシュリンプ トラック5はハワイ料理のガーリックシュリンプ専門店で、六本木と神楽坂に店舗があります。


実際に世界中のキッチンで修行したシェフがガーリックシュリンプを調理しているので、その味わいは折り紙つきです。有名店が経営しているので初めてゴーストレストランを利用する人でも安心できます。


Uber Eatsやmenu、出前館に対応しており、スパムやドリンクと合わせてハワイ気分を味わいたい人におすすめです。


【台湾茶膳ひとり火鍋 Cozy Hot Pot 8】


台湾茶膳ひとり火鍋 Cozy Hot Pot 8は、デリバリーなのに一人火鍋が堪能できるのが最大の人気ポイントです。自分で火鍋を用意しなくても火鍋を注文しただけで、スープや具と一緒に火鍋も届きます。


その上トッピングも追加できるため、まるでレストランで注文して食べているかのような気分になれるでしょう。


Uber Eatsやmenu、出前館に対応しており、サイドメニューも一緒に注文できます。


【東京フライドポテトラボ】


東京フライドポテトラボは東京都内5ヶ所に加えて千葉県や埼玉県、神奈川県の関東エリア、福岡県やくあっもとにも店舗があります。


フライドポテトはおやつや軽食としておすすめで、ポテトのカットスタイルが9種類もあります。中には2種類のフライドポテトとディップがセットになったコンビセットが人気を博しています。


対応アプリはUber Eatsしかありませんが、店舗が多いので注文するのに困ることはないでしょう。


【どんぶり専門どんぶりこ】


どんぶり専門どんぶりこは、しょくの森が経営するゴーストレストランです。


バリエーション豊富な丼メニューから好きなどんぶりを注文することが可能であり、メニューも時々入れ替わっているので様々な料理が楽しめます。


【東京からあげ専門店あげたて】


東京からあげ専門店あげたては、からあげを美味しく提供できるように研究を重ねているゴーストレストランで、揚げたてのからあげを食べることができます。からあげを二度揚げすることでスピーディーに提供されるだけでなく、カラッとサクサクに仕上がっているので出来たての美味しさが楽しめるでしょう。


好みの味付けのからあげを注文することもできます。


【究極のブロッコリーと鶏胸肉】


究極のブロッコリーと鶏胸肉では、鶏胸肉とブロッコリーのメニューしかありません。


その代わり、低糖質食が継続して食べられるように最大限の努力をしており、数種類のドレッシングから自分好みの味付けを選ぶことができます。糖質が気になる人やダイエットをしている人などにおすすめです。


【一条もんこ先生のカレー診療所】


一条もんこ先生のカレー診療所は、カレーやスパイス料理研究家の一条もんこさんが監修しているスパイスカレーの専門店です。


11種類のスパイスを使用しており、無添加・グルテンフリーなのもポイントです。ここまでの味わい深いカレーをデリバリーで注文できるので、カレー好きには堪らないでしょう。


【まとめ】


今やゴーストレストランを開店する店舗は増加している傾向にあるので、これからもっと魅力的なゴーストレストランで注文できるようになるかもしれません。


もしも店舗に行く時間がない人やデリバリーで美味しい料理が食べたいという人は、是非ともゴーストレストランで注文してみてはいかがでしょうか。